日本関節アプローチ協会



カテゴリ:セミナーの模様( 5 )


2007年8月4日 関節ストレッチ&トレーニング

2007年8月4日(土) 「膝痛を改善するすこやか体操」
埼玉YMCA所沢センターにて行いました。
定員25名だったのですが、膝の痛みを抱えているひとが多いのか、
キャンセル待ちが10名以上でたため、
急遽同じ内容を2回行うことになりました。
皆さん一生懸命がんばっていましたよ。
次回は11/17 「身体のバランスを改善する すこやか体操」です。
ご期待下さい!

d0118885_21505951.jpg


d0118885_21532945.jpg

[PR]
by jjaa-pflaster | 2007-09-10 21:53 | セミナーの模様

2007年6月3日 関節マニュアルアプローチセミナー

今回は股関節の関節マニュアルアプローチのセミナーを行いました。

股関節のセミナーは初めてとあって 40名の満員となりました。

セミナーの内容もとても濃く、受講生も効果を体験して帰られました。

★セミナー受講生の声★

・いつもそうですが、特に今回のセミナーの効果というのが著明に出て、自分としてもびっくりです。もっと実務で使えるように参加させていただきたいと思います。(柔整師)

・股関節というとても重要な部位での関節アプローチは必見でした。 特に背臥位での手技は自分にとってもとても勉強になる手技でした。(学生)

・治療の幅が広がりました。 全部の部位で参加したいと思います。(柔整師)


d0118885_200863.jpg
d0118885_2002161.jpg
d0118885_2003359.jpg
d0118885_2004516.jpg

[PR]
by jjaa-pflaster | 2007-06-03 19:49 | セミナーの模様

5/19 関節ストレッチ&トレーンニング(JS&T)

2007.5.19(土)
「腰痛を改善する すこやか体操」


埼玉YMCA所沢センターにて、腰痛改善の関節ストレッチ&トレーニングを実施致しました。
たくさんの参加者に喜んで頂けました。

d0118885_16261538.jpg


d0118885_16264433.jpg


d0118885_1627521.jpg


d0118885_16275017.jpg

[PR]
by jjaa-pflaster | 2007-05-27 16:29 | セミナーの模様

5月6日 関節マニュアルアプローチセミナー

 5月6日 「肩関節の関節マニュアルアプローチセミナー」 が開催されました。

  日本関節アプローチ協会 理事長でもあります 矢野啓介氏による 「明日から現場で使える手技」というコンセプトで行われました。

 d0118885_23475528.jpg

 



 


   副理事長を務める 佐嶋 先生 加藤 先生(関節マニュアルストレッチ講師) も参加し 一人一人に行き届く充実感のあるセミナーとなりました。


  セミナー参加者も Pflasterメインセミナーだけあり 36名 となりました。

  いくつもの質問が飛び、学び、そして実際に先生に手技を行ってもらい互いに確認しながらのセミナーは確実に実力になるでしょう。

  ☆☆ 参加者の声 ☆☆
* 実際に先生に治療をしてもらいその感覚と同じ様に協力者と学べるところが勉強になりました。

* 指導者が数人いるのでわからないことを聞く際はとても助かってほかのセミナーとは違うと思う。

* 料金の割りにとても内容の濃いセミナーでした。 また次回からも参加させていただきます。

* 治療効果がでるのでとても楽しい。 明日からでも治療院で使いたい



  等、多数の満足の結果が得られました。 遠くは静岡、神奈川、群馬等からおいでになった方もおられ、こちらも身が引き締まる思いです。

  次回は  6月3月 「股関節の関節マニュアルアプローチ」です
 

 
d0118885_08011.jpg


 
d0118885_081737.jpg

[PR]
by jjaa-pflaster | 2007-05-06 20:00 | セミナーの模様

4月22日 関節マニュアルストレッチングセミナー

 関節マニュアルストレッチングのセミナーを台東すこやか整骨院にて行いました。

 初めての開催にもかかわらず30名の受講者が集まりセミナーを行いました。

 
d0118885_1613397.jpg


 上肢のストレッチということでセミナーを行いましたが、はじめは生理学的な話から始まり、なぜストレッチをすると筋肉に対して有効なのか。そういった理論的な講義から始まりました。

 野球の投球動作を例に挙げ、ストレッチの指導を行いました。

d0118885_16191129.jpg


 一人一人に実際先生がストレッチを行い、感覚から覚えてもらう。

 Pflasterのセミナーは体感することを目的としているため少人数となっております。

 
d0118885_16215134.jpg


 
 来月は肘~手のストレッチとなります。

 ドケルバン野球肘・テニス肘などのストレッチを公開いたします。
[PR]
by jjaa-pflaster | 2007-04-22 21:00 | セミナーの模様


こちらは4月発足の日本関節アプローチ協会の紹介ページです。
カテゴリ
理事長挨拶
日本関節アプローチ協会とは
関節マニュアルアプローチ
関節マニュアルストレッチング
関節ストレッチ&トレーニング
開催日のお知らせ
次回認定試験
次回マニュアルアプローチ
次回マニュアルストレッチング
次回ストレッチ&トレーニング
セミナーの模様
認定試験概要
講師紹介
フォロー中のブログ
関節アプローチ協会とは
最新のトラックバック
色んなトレーニング
from Anything Story
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧